・カプセル展特別イベント“スペシャル”!! 2/5日 15:00から「話の森〜ココロの武装解除せよ〜」

・カプセル展特別イベント“スペシャル”!!

2/5日 15:00から *要予約 1000円1ドリンク付き

会場:intersection611/ギャラリー交差(石河や)

(広島市中区橋本町6-11)

「話の森〜ココロの武装解除せよ〜」
島すごろくのイラスト、アニメーション動画、RCCラジオ出演、など多方面で活躍中の“やんぴー”こと木村ゆみさん(アートカプセル出身)のおもろアートトークをします!!

http://yumpie.net

 

 予約お問い合わせは artkapselbion@gmail.com 

広島で一番おもしろい人が集まる場!アートカプセル大手町(びおん)!!富士見町に場所を移動しました。

アートカプセル(びおん)

は前身であった八丁堀元祖アートカプセルの意思を受け継ぎ設けられて設立されたアートカプセル五日市から更にもっと楽しく制作できる場所として大手町にそして現在は富士見町に場所を移したフリータイム制のアートサロンです。
広島市の賑やかな中心街にあり、ちょっとした隠れ家的アートな場所です。
日々の生活や人生を生きていくのも結構たいへんですよね〜。アートカプセルは名前のようにアートが人間の人生や生き方のちょっとしたサプリメント的存在としてサポートしていきたいとつくられました。
人の数だけ個性も違います。個性の数だけアートがあるはずです。
アートカプセル大手町アトリエは 従来の絵画教室の常識を一変するような場所をめざしています。

何かあなたの人生なんとせんにゃーいけんのーとか、クールダウンする場所で制作したいなーとか、買い物の途中とか帰りとか何か描こうかなとか、いろんな利用方法もありますよー。

●アートカプセル(びおん)の特色「フリータイム制受講形式」

教室が開講時間範囲内は原則フリータイム制です。
各自のご都合のよい時間に制作、終了ができます。
マイペースに制作勉強できるようになっています。

開講範囲時間

●アートカプセル大手町アトリエ

金曜日 19:00〜21:00

土曜・日曜日 17:00~21:30
場所:アートカプセル大手町アトリエ
*開講時間、曜日は変更する場合があります。

*開講時間曜日は変更する場合があります。

*画像作品はアートカプセル在籍アーティスト作品

●受講できるカテゴリー
超ヘタクソ大丈夫!!経験なし大歓迎!!好きな方大歓迎!!年齢も関係なし!!
描きたい、表現したい題材があれば、それをどのように制作したらよいのか、 どれを選びどう使ったらよいのかなど受講される方と話をしながら制作したりもします 。
題材などすべて用意してほしいという人もOKです。

みなさんの意思を尊重し、尊厳し、サポート指導していきます。
親切、丁寧がモットーです。
ざっとジャンルをあげておきますが、それ以外のがあればご相談ください。

●絵画/ペインティング系●
油彩画(油絵)、アクリル画、水彩画、鉛筆デッサン、木炭デッサン、パステル画、
色鉛筆画、鉛筆画、コラージュ、それ以外も
●版画系●
シルクスクリーン版画(Tシャツ制作もできます)、木版画、モノプリント、銅版画、
●立体造形/クラフト系●
フィギア制作、紙粘土立体、彫塑、
●マンガ/アニメーション/イラスト系●
ギャグマンガ、ストーリーマンガ、アニメーション(初歩的な)、イラストレーション
●MAC系●(時間帯の予約が必要です)
初歩入門編MACオペレーション、デジタルイラストレーション、パソコン使用でのコミックイラスト 
●プロ化計画●
もしかするとプロになれるかもしれないと前向きな希望をもつ人専門です。

●小学生や中学生アート●

小学生や中学生も楽しく制作しようぜ〜コースです。一人ひとりに合わせた対応をいたします。

 

■その他■
●お茶会(参加費別途)
何ヶ月かの ペースでお茶会と題した特別講座を行っています。
普段ではなかなか体験できない技法研究や制作を勉強し、今後の制作のヒントにします。
●1階に駐車場スペースがあります。(現在は無料)時間によって一杯になっている時は近くの30分100円や150円のパーキングに駐車してください。